品質保証部江尻様(左)とBMLフード・サイエンス担当
ゴディバ ジャパン様
所在地 |
東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー32階 |
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従業員数 |
約1,320人 |
創立年月日 |
1994年 2月 1日 |
主な事業内容 |
菓子、乳製品、飲料等の輸出入、製造、販売 |
貴社の事業と食の安全への取り組みについて
ゴディバは1926年にベルギー・ブリュッセルにて創業して以来、95年以上の歴史をもつプレミアムチョコレートのブランドです。1972年には、日本にプレミアムチョコレートの先駆けとして上陸し、現在では国内に300店舗以上を展開しております。弊社は、チョコレートを通じて、たくさんのお客さまに記憶に残る幸せな時をお届けできるよう、日々努めています。お客さまから弊社にお寄せいただいている高い期待や、安全・安心への信頼にこたえられるよう、伝統を守りながらも、様々な新しい試みに挑戦しています。
最高の品質と安全性を追求するために、高度な仕組みと手法を取り入れ、商品をつくりはじめる前の段階から、実際に商品を製造・加工する各工程、輸送や販売にいたるまで、お客さまを第一と考え、妥協を許さない細心の注意を払っています。また、法・コンプライアンス遵守は弊社の基礎であり、常に最新情報を更新し、迅速に対応する体制を整えております。
弊社サービスを導入頂いたポイントは
御社は、百貨店での物販のみならずカフェ等の飲食店においての衛生管理についても豊富な食品安全の知識と技術をお持ちです。また衛生検査においては、顧客の求めているサービスに対して非常に柔軟に適切な対応をしていただけます。弊社の価値観をご理解いただき、高い要求品質にも迅速かつ的確にご対応いただける点に魅力を感じ、導入を決定しました。
導入後の評価はいかがでしょうか。
ゴディバが必要と定めている衛生検査項目は非常に多岐にわたるのですが、御社には、すべて網羅した独自の衛生検査フォーマットを設計いただき、制限なくご対応いただきました。おかげさまで、弊社のお客さまにより高い安心・安全を提供できていると感じています。
また、弊社が新たな店舗形態やサービス導入に取り組むにあたっても、豊富なご経験を基にした的確なアドバイスをいただき、新しい取り組みに合った衛生検査項目の追加や改定を行っていただきました。
現在では店舗の衛生検査実施日のスケジュール連絡や調整も委託しておりますが、このような幅広く細やかな対応をお願い出来る点も、御社にお願いしている理由の一つです。
ゴディバ様と共に作成した独自の点検フォーマットを元に、全国同じ基準で点検を実施している
弊社の食品衛生のワンストップサービスを、貴社ではどのように活用いただいていますか。
全国各地に300店舗以上、様々な店舗形態で展開している弊社にとって、店舗形態によらず、全国一貫して高水準を保つことは必要不可欠です。御社が全国規模で一貫して同じクオリティで衛生検査を実施いただき、その情報を一元管理していただける点は非常に魅力的なサービスです。ご担当いただく検査員によって目線や判断基準に差が出ることの無いように、常に検査員同士の相互確認をしっかり行っていただける点も、弊社が高いレベルで品質と安全性を保つために、とても有益だと感じています。
最近では、店舗の衛生検査にとどまらず、弊社商品の製造工場の監査や、食品表示の表示内容の確認といった面でもサポート、アドバイスをいただいております。従来の物販店舗から、カフェ運営等多岐にわたるビジネス展開を推進している弊社としては、衛生関連にとどまらず多方面の相談を一括で請け負っていただける点は心強く、ワンストップサービスは非常に助かります。
製造工場の監査やラベル作成サポート、製品検査を経て商品が店頭に並ぶ
今後の目標について教えてください。
弊社は、多様化するお客さまのニーズにこたえるべく、様々な新しい取り組みを行っております。新しい店舗業態、新しい商品提供方法、従来取り組んでいなかった製品の開発など、日々挑戦の連続です。
御社には、豊富なご経験に基づく知識やノウハウ、また業界の最新情報などを提供いただき、弊社が常に進化する市場に適合し、より安全・安心をお客さまにお届けするサポートをいただけますと、非常に心強いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。