1. TOP
  2. 課題から探す
  3. クレームの発生

クレームの発生

クレームの原因究明から再発防止対策まで
ワンストップでサポート致します。

対応する当社サービス

異物検査

異物検査

食品に混入した異物(毛髪、虫、ガラス、金属、プラスチックなど)の正体を究明するサービスです。

食品微生物検査

食品微生物検査

異味・異臭・膨張など微生物によって引き起こされる腐敗や変敗の原因を究明するサービスです。

アレルゲン検査

アレルゲン検査

アレルギーのクレームに対して、商品自体のアレルゲン検査、製造工程の拭き取り検査を行うサービスです。

工場監査

工場監査

クレームの原因調査や再発防止対策として、食品を製造する工場の監査を行うサービスです。

厨房衛生点検業務

厨房衛生点検業務

レストラン、スーパー、ホテル等の厨房内で、異物混入等が起きない管理ができているか確認できるサービスです。

導入事例はこちら

導入事例をご覧になる方はこちら

BMLフード・サイエンスの検査、コンサルティングサービスを導入いただいたお客様の事例を紹介します。

便利な資料のご紹介

資料該当ページ

個人衛生管理について

資料該当ページ

飲食店・販売店におけるアレルギー情報の提供

資料該当ページ

ノロウィルス食中毒

セミナーバナー

コンサルティング、認証取得支援・適合証明、検査サービスに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

お役立ち資料ダウンロード

食品衛生および品質管理に関するトピックを紹介するお役立ち資料を提供しています。

依頼・お問い合わせ

当社サービスに関する依頼・お問い合わせ

コンサルティング、認証取得支援・適合証明、検査サービスに関する幅広いご相談を承ります。