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品質管理システムの構築

こんな課題・ご要望は
ございませんか

課題

1

自社の衛生管理レベルについて客観的な評価を依頼したい

課題

2

品質管理業務支援をお願いしたい

課題

3

自社で運用している品質管理システムを確認してもらいたい

課題

4

経営層へどのように報告をしたらよいか相談したい

食品の生産、流通、加工、サービス(提供)まで、
トータルにサポートします。

食品を製造するメーカーや販売者にとって品質管理は非常に重要な業務です。
万一、食品事故により消費者に重大な危害を与えてしまったり、関連法規を遵守しなかったりした場合、
法的責任を問われるだけでなく、金銭的損失、社会的信用の失墜等、大きな損失につながります。
専門知識を持ったスタッフが食品の品質管理業務をサポートします。

特長

専門スタッフによる調査・分析・点検

  • 年間飲食店舗及び厨房の衛生点検数(約40,000件)の実績
  • 年間工場監査数(約1,000件)の実績
  • 食品関連の多岐にわたる業種(農産、養殖、畜産、物流センター、製造工場、飲食店、ホテル)の実績
  • 大手小売・大手製造企業の様々な衛生点検及び監査の実績
  • 食品に関わる豊富な法律知識を保有

マニュアル等の作成と従業員教育

  • 各種食品安全(製造工場はJFS-B規格、飲食店舗はJFS規格(フードサービス)等)の認証に向けた品質管理支援業務
  • 品質講習会、関連法規講習会の開催
  • 外部監査に対応できる従業員教育(ISO 22000審査員研修、 PCQI資格者研修、JFS規格(フードサービス)監査員研修等)の研修プログラム
  • 品質管理業務に関わるトラブル発生時の対応と改善提案

検証・安全確認のための各種検査

  • 食品に関連する様々な検査(微生物検査、理化学検査)
  • 生産から販売店舗までの各工程での点検・監査
  • 販売店舗や展示会会場での安全性の指導
  • 食品に使用する容器、包装資材等の製造に関する安全性の指導

クレームの検査(異物検査)及び指導

  • 分析検査(混入異物の同定検査)
  • クレームの発生原因について、それが製品に起因するものなのか、使用方法に起因するものなのか等を調査
  • クレームの発生原因について、それが製造メーカーに起因する場合、その製造メーカーに対して点検及び指導

ご利用の流れ

STEP 01

お問い合わせ

ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。(お問い合わせフォーム

STEP 02

ご商談

ご希望のサービスや商品についてのご要望の確認、並びに現状の確認、当社のサービスのご説明等を実施します。

STEP 03

ご契約

商談内容に沿った最適なコンサルティングサービス、検査内容を提案させていただきます。

STEP 04

業務開始

コンサルティングの実施、検査の実施

STEP 05

結果納品

結果をご報告

参考情報

HACCP関連情報データベース

一般財団法人 食品産業センター

食品安全マネジメント(JFS規格)とは

一般財団法人 食品安全マネジメント協会

米国食品安全強化法(FSMA)概要

日本貿易振興機構(ジェトロ)

セミナーバナー

コンサルティング、認証取得支援・適合証明、検査サービスに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

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